アサヒパーク ブログ

観光地のアクセスに便利な駐車場・新しい駐車場などを紹介しています。

広島観光スポット!便利な駐車場紹介!!

 

こんにちは!ブログ管理人のTKOです!

今回は広島の世界遺産の一つ、原爆ドーム周辺の駐車場を紹介していきます(^ω^)

こちらが駐車場全体図の地図となっております。

f:id:asahi0001:20170828154838p:plain

1~5の順番に駐車場名・台数・料金(2017.8/28現在)を記載していきます↓↓↓

 

f:id:asahi0001:20170828155056p:plain

原爆ドーム・おりづるタワーに近くて便利な駐車場となっております☆

 

f:id:asahi0001:20170828155150p:plain

原爆ドームまで徒歩2~3分です。駐車場内が広く駐車し易いです☆

 

f:id:asahi0001:20170828155131p:plain

原爆ドームまで3~4分です。クレジットカード対応です☆

 

f:id:asahi0001:20170828155230p:plain

平和記念資料館まで徒歩5分程☆

平和記念資料館から回りたい!という方にオススメです☆

 

f:id:asahi0001:20170828155246p:plain

大手町7と同じく、平和記念資料館から回る人にオススメです☆

 

以上が駐車場紹介となります。

 

 ↓↓以下からは管理人から観光の際気を付けたほうがイイコトを紹介します。↓↓

 

原爆ドーム周辺は一方通行などの交通規制が多いので、標識を見逃さないようお気をつけてください☆

 

平和記念公園内・周辺は禁煙です。罰金を取られちゃいます。

観光中に罰金を取られたら悲しいですよね・・・。

なので管理人が知る限りの喫煙所を記載いたします!

f:id:asahi0001:20170828161532p:plain

Pマークと松屋さんの近くの☆印はタバコ屋さんの喫煙所です。

もう一つの☆印はセブンイレブンさんの喫煙所です。

まだまだあるとは思うのですが、管理人の力ではここまでしか調べれなかったので、

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります!(管理人的にも・・・)

 

以上です^^!

 

疑問等や知りたい事があればどんな些細な事でもコメントから随時募集しております☆

記事orコメント内で返答させていただきます。

 

↓↓アサヒエンタープライゼス↓↓

f:id:asahi0001:20170926120506j:plain